導入の流れ

  • 窓越しに電話する男性

    まずは、お問合せフォームからお問合せください。担当者から折り返しご連絡します。

  • ヒアリングする男性

    設備状況や現状課題等をヒアリングし、最適なシステムをご提案・お見積もりします。

  • 機械室の内観

    現地にお伺い、監視機器とセンサー類を据え付けします。

  • スマホ画面

    お手持ちのパソコンやスマートフォンで見るだけ。面倒な設定やバージョンアップは不要です。

お客様の声

  • 設備を見直すことで大幅な省エネに
    温泉設備の見廻り定期検針を行なっている間は、お客様の接客対応が出来ないことがありました。「ココチー」を導入してから、検針はスマホでいつでもどこでも確認できるようになり、見廻り定期検針の手間がなくなり、接客サービスの品質向上へ注力しています。
    温泉設備の安定運用はもちろんですが、ボイラーの点火時間やポンプの運転制御を見直すことで大幅な省エネができました。
  • 湯守さんがラクチーに
    今までは専門の湯守さんが運用管理していたのですが、今は清掃の女性でもスイッチを入れるだけなのでとても簡単です。
  • 湯張り作業の時間が
    他の業務の時間に変化
    今までは湯張り作業に(バルブ開閉・温度調整)に時間がかかることが悩みでした。お風呂が大きい事もあって毎日2時間以上の管理業務が必要で他作業や急な対応が出来ませんでしたが、今は自動で湯張りし温度も安定しているので他の作業に集中出来るようになりました。
  • 年間700万円コストカット
    透明だった温泉が本来の泉質へ
    ラクチーを導入してすぐに、今まで透明だったお風呂が本来の温泉成分により白濁に変わり驚きました。今までの運用でどれだけ給水や給湯を利用していたか分かりました。水道使用量と重油使用量で年間700万円もコスト削減できたことにはさらに驚きです!
  • クレーム対応が無くなった
    温度調整が難しく、クレームを頂いてしまって困っていましたが、ラクチーなら自動で温度調整をしてくれるので、お客様から喜んで頂けるようなりました。 自慢の温泉を自信を持ってお客様に提供できてスタッフ皆喜んでいます。